竹鶴酒造
19BY 小笹屋竹鶴 純米生原酒 宿根雄町


竹鶴酒造|小笹屋竹鶴 純米生原酒 宿根雄町  竹鶴酒造が竹原市宿根にて契約栽培している雄町を全量使用したお酒です。

 香りは、麹のような甘みと酸味をほのかに感じます。

 味わいは、同スペックの大和雄町に比べても渋みが強く、酸もしっかりした味わいで、山廃なんではないか?という位しっかりしています。

 ただ、燗をすることでその表情は一変し、雄町の甘みや旨みが顔を覗かせます。

 また、開栓して10日位から円みがでて、味も乗ってきます。

 冷やで飲むには開栓してからしばらく経ってからが良いと思いますが、硬い状態で冷やと燗を比べていただきたいですね。
原料米 雄町 精米歩合 65%
日本酒度 +12 酸度 2.3
アルコール度 18.7 酵母 協会701号
品 名 価格 数量
19BY 小笹屋竹鶴 純米生原酒 宿根雄町 720ml \1,575
品 名 価格 数量
19BY 小笹屋竹鶴 純米生原酒 宿根雄町 1800ml \3,150

   
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用をお断りします。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。 引用・転載の際は必ずご連絡下さい。
Copyright(C)2005 nobori sake,LTD All Rights Reserved.