ヌーボーの会 2006
今回のヌーボー
アルベール・ビショー ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボー
Date 2006/11/19(Sun)
当店2F イベントスペースにて



今年も恒例のヌーボーの会を開催しました。

巷の解禁日を過ぎての開催ですが、毎年楽しみにしてくれますお客様も多く、
今回も美味しい料理と美味しいワイン、そして素晴らしい演奏で盛り上がりました。

今回も50名近いお客様にお越しくださいました。
お忙しい中、有難うございました。

↓↓↓会の様子はこの下からです↓↓↓


 午後3時半過ぎにスタート。

 まずはうちの社長からの挨拶。
続いて本日の料理を担当いただきました、「レストラン スエナミ」のシェフから、挨拶とメニューの説明を頂きました。
その間にヌーボーをデキャンタ、グラスに注ぎ、お客様にサービスします。

毎年、樽でのサービスをしているのですが、瓶詰めされたものよりも、よりフレッシュさがあり、新酒という感じも強いです。

また、見た目的にも盛り上がります!
ワインをお客様に配り終えたところで・・・乾杯!
毎年、ビュッフェ方式で、料理を提供させていただきまして、スタッフが取り分けたり、お客様に取りに来ていただいたりと、臨機応変にやっております。
本日のMENU
オードブル

野菜のカナッペ3種
カリフラワーのムース とんぶりのせ
トマト・トマト・トマト
えごまと根菜 モッツァレラ

小海老と海老芋のグラタン

さざえのバジリコマリネ

高知赤肉メロンとパルマ産生ハム

煮穴子と十五穀米リゾット

寒ぶりと紅心大根のカルパッチョ
サラダメランジェ添え


パスタ


砂肝と栗、茸のペンネ
ゴルゴンゾーラソース


メイン
スペイン産イベリコ豚の燻製ロースト

キャベツのシェリービネガーあえ
さつま芋のペーストと共に

自家製無添加パン
みなさん、思い思いに食事、ワインを楽しんでいただいているご様子でした!
美味しいお酒と料理を前に、会話も弾んでいたようです。


 パスタまで行き渡ったところで・・・

 本日のメイン料理の登場です!

 パン生地に包み、オーブンで焼いたイベリコ豚を、シェフ自ら切り分けて頂きました。
 パン生地の中で旨みをギュッと閉じ込めたお肉からは、何ともいえない美味しそうな香りが・・・。
 切った途端に溢れ出る肉汁・・

 美味しくない訳がありません!

 スモーキーな香りと肉の甘味。
 ついついワインも進みます!


みなさんがお食事も落ち着いた頃を見計らって、本日もう一つのメイン・・・
バイオリンのライブのスタートです!
 実力派バイオリンニストである「金関環」氏プロデュースによる、弦楽4重奏という贅沢な構成。

 例年は金関氏とピアノという構成なのですが、今年は嗜好を凝らしていただいたようです
 クラッシックからジャズ、ボサノバと幅広い選曲で、みなさんも気持ちよく、うっとりと聴き入っていました。

 常連の方とはちょっとした掛け合いなんかもあり、アットホームな雰囲気のコンサートでした。


その後、金関さんも交え、再びご歓談いただいたところで解散となりました。

お帰りの際のみなさんの満足そうな顔をみて、一安心です。

ご来店いただいたみなさま、スエナミさん、金関さんを筆頭に
演奏者の皆様、どうも有難うございました!



レストラン SUENAMI
〒639-1043
奈良県大和郡山市小泉町東2-11-7 井川テナント103
0743-56-8767

http://r.gnavi.co.jp/k780200/
金関 環
Tamaki Kanaseki

紹介ページ
季節の食材にこだわった、
本格的なフレンチ・イタリアンのお店です。

コース料理からアラカルトまで、お客様の満足のいく形で
気軽に御利用いただけます。

素材の良さを活かし、優しさを感じる
料理はどれも絶品です!

シェフの手際の良さも必見です!
ジュリアード音楽院を卒業後、
幅広い音楽活動を続けるバイオリンニスト。

当店店主とは長い付き合いで、
大の日本酒ファンという一面も。

型にはまり過ぎない独自の音楽スタイルで、
多くのファンに愛されています。


当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用をお断りします。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。 引用・転載の際は必ずご連絡下さい。
Copyright(C)2005 nobori-sake.biz All Rights Reserved.